GUNDAM SEED DESTINY

ガンダムは僕たちの未来の道しるべ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

phase-12 血に染まる海

信じていたから裏切られたと思うのだろう。そんな思いを一瞬にして振り切るタリア。オーブの側で繰り広げられる戦闘は、あまりにもミネルバにとって酷だ。血に染まる海...

そんな中、種割れするシン。シンもSEEDを持つというのか...

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2004/12/25(土) 21:00:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

phase-11 選びし道

それぞれが選ぶ道。たとえそれが仲間と対立する道であったとしても。アスランは、どこまで理解しているのだろうか?本当にその道を選ばなければならなかったのだろうか?

道を示すのが政治の仕事。ただそれは、政治家に任せておけばいいというものではない。それぞれ個人が考え、選んでいかなければならないのかもしれない。

カガリ、頑張れ。ユウナの言葉に惑わされるんじゃない。しっかりしろ!

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2004/12/25(土) 20:00:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

phase-10 父の呪縛

デュランダル議長の言葉は、アスランの胸に響くのかもしれない。

発せられた言葉が、それを聞く人にそのまま届くとは限らないわけではない。受け取る側もまた自分なりに勝手に受け取るものだからね。

人は、自分に都合の良いことしか聞かない。都合の良いほうに解釈するのだ。

コミュニケーションの罠はこんなところにあるのだ。踊らされるなよ!

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2004/12/18(土) 19:00:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

phase-9 驕れる牙

プラントを撃たせるな!うーん、懐かしい響き。

スタンピーダによる核ミサイルと艦隊の殲滅に成功したデュランダル。備えあれば憂いなし、といったところか。

そして、偽ラクス。だまされるアスラン。

何が正しいのか。正義とは何か?見せかけに惑わされない心を持とう!

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2004/12/11(土) 19:00:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

phase-8 ジャンクション

先のことは分からない。今信じることをするのみ。後で間違いだと分かったら、泣いて怒って、そして次を考える。

そう、それが大切。まず、自分が信じることをやって、それから次だ。(だが、アスラン。プラントに行けば問題は解決するわけではないぞ~)

キラの「せっかく花が咲いたのに、波をかぶったから、また枯れちゃうね」という言葉に、「ごまかせない・・・ってことかも。いっくら花が咲いても人はまた吹き飛ばす・・・」と切り返すシン。二人が交差してすれ違う。

ジャンクション。そこは、人々が行き交う場所。次への道の曲がり角。人生、いろいろなところにジャンクションがあるのかもしれない。ひとつひとつを大切にしたいものだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2004/12/04(土) 19:00:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

相互リンク

== アニメ ==
■ソレスタルビーイング ガンダム00
Gundam 00に関するサイト

== ビジネス ==
■日々研鑽、日々勉強
USCPA取得のための勉強法など
■究極の英語学習法
KHシステムという英語の勉強方法
■ベンチャーとイノベーションの本棚
poindexterさんのビジネス本紹介サイト
■エネルギービジネス戦略ブログ
enezaruさんのガスビジネス関係サイト

== 日常生活 ==
■Healthy Sex Life
Jacquesさんの離婚・再婚・夫婦生活話
■OH!KAZU!
男性のオカズのためのサイト(18禁)
■Mちゃん、Sくん、K太郎のパパログ
papanoriさんの子育てブログ。工場見学とかアート鑑賞とか

